• 車を借りる時に必要なものを教えてください。
  • 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
  • 1ヶ月以上の長期のレンタルを希望しています。お得な...
  • 営業時間外の貸渡し・返却はできますか?

トヨタレンタリース札幌からのおしらせ

ベッドキット付 野外アウトドアレンタカーのご紹介

ブログ用素材① 20210525.png
ブログ用素材② 20210525.png

トヨタレンタリース札幌では、ベッドキット付 野外アウトドアレンタカーをレンタルしております!
レジアスエースバン専用の「ベッドキット」「遮光パッド」も無料でお貸し出し!

ベッドマットの耐荷重は約300kg。
広さは縦185cm×横150cmで、大人2名と子供1名が横になれる広さです。

キャンプシーンでの実際の使用方法について、写真を交えてご紹介いたします!




車中泊キャンプに!

★ベッドの上下に荷物が積める!

野外アウトドアレンタカーに荷物を積んで、キャンプ場へ!
ベッド部分の収納空間は見た目以上の大容量です。

例えば、
 ベッド上部......寝袋/毛布4名分
 ベッド下部......タープ/チェア4脚(2名掛含む)/クーラーBOX/食糧/テーブル2卓/ランタン/LED照明
 を収納することができました。

4名分の荷物を載せても、ベッド上部にはまだまだ収納スペースがあります!

アウトドアレンタカーブログ用2.png




ベッドマットは3枚に分かれているので、女性でも簡単に取り外しができます!

高さは450mm/510mm/570mm/610mmの4段階に調整可能。
ベッドマットの耐荷重は300kgなので、荷物を上下に分けて積み込むことも可能です。


アウトドアレンタカーブログ用3.png




★テントいらずのフラットベッド&遮光パッド!

ベッドマットに布団や寝袋を敷けば、テントを設営することなく寝心地の良いフラットなベッドが使えます。

車窓に取り付ける遮光パッドもセットでお貸出しいたしますので、
外の明かりを気にすることなく、朝までぐっすり寝られます。

遮光パッドがプライベートな空間を作ってくれるので、着替えなどにも安心です。


アウトドアレンタカーブログ用4.png




また、テントいらずの野外アウトドアレンタカーは、雨の日のキャンプでも活躍します!

写真のようにスクリーンタープを車両に被せるようにして設置すれば、
タープと車両室内を雨で濡れずに行き来することができます。

雨の日のテント設営は大変ですが、ベッド付きのアウトドアレンタカーがあれば、
雨を凌いで快適にお過ごしいただけます。

アウトドアレンタカーブログ用5.png




あると便利なグッズご紹介!

①ポータブル電源......1,100円(税込)/1レンタル

アウトドアレンタカーの特別オプションとして、ポータブル電源のお貸出しを行っております。

スマートフォンの充電や照明、暑い日の扇風機、寒い日の電気毛布など、
ポータブル電源さえあれば、どこでも電化製品が使えます。

数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

アウトドアレンタカーブログ用6.png

アウトドアレンタカーブログ用7.png




②車窓用網戸......100円ショップなどで購入可能

車内には、どうしても熱がこもりがちになります。

7月のとある日、苫小牧市のオートキャンプ場での温度差は、
気温が16.7℃、車内の室温が20.6℃となりました。

100円ショップなどで購入できるメッシュタイプのサンシェードを側面の小窓に取り付ければ、
虫が入ってくることなく車内の換気をすることができます。

アウトドアレンタカーブログ用8.png




★キャンプ用品のレンタルなら
 OUTDOOR MATE(アウトドアメイト)へ!★

アウトドアメイト https://outdoor-mate.shop-pro.jp/
 住所:札幌市中央区南2条西1丁目11-7(地下鉄「大通」駅下車徒歩5分)
 電話:011-311-6030(受付11:00〜18:00)   営業時間:11:00~18:00(年中無休)


タープや寝袋、調理器具など、足りないキャンプ用品があれば、
アウトドア用品レンタルの「アウトドアメイト」で借りることができます。

レンタル品はアウトドアメイト店頭受取のほか、
ご自宅への配送も可能です(配送料金はお客様のご負担となります)。

アウトドアレンタカーブログ用9.png




レンタル料金

ベッド&遮光パッドのオプション料金は無料!

レンタル料金は、通常のレンタカー料金(V3クラス/レジアスエースバン)と同じです!

アウトドアレンタカーブログ用10.png
 ※免責補償制度(または安心Wプラン)、その他オプション料金は別途申し受けます。

便利なベッド付きレンタカーで、ぜひ快適なアウトドアをお楽しみください!




取り扱い店舗


※同一店舗発着限定となります(ワンウェイ返却はご利用いただけません)。

ご予約・お問い合わせは上記店舗までお願いいたします。



禁止事項

・車中泊が禁止されているスペースでの宿泊は禁止します。
 キャンプ場や車中泊公認エリアなどでのご利用をお願いします。
・ベッドへ横たわっての走行は、道路交通法違反となります。
 必ず座席を利用しシートベルトをお締めください。
・車内または車両近くでの火気使用は、車の燃料へ引火する危険を伴うため厳禁です。
・次のお客様のご迷惑となりますので、ペットの同乗や車内への魚介類の持込は厳禁です。
 安心Wプランにご加入の場合でも、貸渡約款及び利用同意書に定める禁止行為で、
 汚損・汚臭などが発生した場合は、営業補償(NOC)の支払いは免除されません。
・ベッド上部は土足禁止とします。
・ベッド下部での就寝を禁止とします。


注意事項

・乗車定員は最大6名までとなります。
・ベッドの耐荷重は、約300kg、スペースは、縦185cm×横150cmです。
 ご利用人数は、大人2名と子供1名が目安となります。
 ご利用目安を超える人数で就寝する場合は、別途テントなどをご利用ください。
・運転中のフロントシートは、2名でのご利用をお勧めします。
 3名で利用される場合は、運転席と助手席の間のシートを使用してください。
・リヤシートは3名掛です。背もたれは固定式となり倒せません。
・ベッドを清潔に保つために、マットレス・毛布などを下に敷き就寝してください。
・後部座席のエアコン装備はございません。
・リモコンキーでの施錠後、手動でドアロックを解錠するとセキュリティアラームが発動します。
 リモコンキーでの施錠および解錠、または運転席ドアでの施錠および解錠ボタンをご利用ください。
・ポータブル電源を利用する場合、それぞれの機種について取扱説明書に従い利用してください。

一覧へ戻る

お客様が登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

メールアドレス
パスワード

ログアウトします。よろしいですか?

パスワード再設定

お客様が登録したメールアドレスを入力してください。

パスワード再設定のメールをお送り致します。
「60分以内」に再設定をお願い致します。

セキュリティ上、メールでのパスワードの
お知らせは行っておりません。

メールアドレス

送信完了しました。

メールをご確認の上、再設定をお願いします。

予約の確認・変更・取消

お客様が登録したメールアドレスと予約番号を入力してください。

メールアドレス
予約番号