• 車を借りる時に必要なものを教えてください。
  • 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
  • 1ヶ月以上の長期のレンタルを希望しています。お得な...
  • 営業時間外の貸渡し・返却はできますか?

トヨタレンタリース札幌からのおしらせ

「第2回 車中泊体験セミナー」を開催しました。




 去る92日、札幌駅東店にて「第2回 車中泊体験セミナー」を開催いたしました。

 830日~95の防災週間に合わせて実施したもので、昨年に引き続き2回目と

 なりました。


 2016年の熊本地震では最大震度7を観測。

 大きな余震も多発したことから、車で寝泊まりする被災者が相次ぎました。厳しい環境の

 中で、54人が入院を必要とするエコノミークラス症候群を発症し、 そのうち5人が重症、

 1人が亡くなっています。



 車中泊体験セミナーでは、講師を招き、エコノミークラス症候群のメカニズムや災害時の

 備え、車中泊をより快適にするためのポイントをご紹介しました。


 会場では、普段あまり目にすることがない防災テントやダンボールベッド、簡易トイレ、

 暴風雪車内対策キットなどを展示。防災避難所で使用されるものを実際に触れていただ

 き、ご体感いただきました。



 屋外駐車場では、家庭にあるものや専用グッズを使ってプライベート空間を確保した

 車中泊デモカーを展示。その他、燃料電池自動車「MIRAI」や「プリウスPHV」も登場

 しました。また、今話題のグランピングテントを飾り、体験型ドライブをご提案しました。

 

 初秋の過ごしやすい気温の中、ご参加されたお客様へシェフの実演料理やダッチオー

 ブン料理がご提供されました。

 ご来場頂いた多くのお客様、ありがとうございました!

一覧へ戻る

お客様が登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

メールアドレス
パスワード

ログアウトします。よろしいですか?

パスワード再設定

お客様が登録したメールアドレスを入力してください。

パスワード再設定のメールをお送り致します。
「60分以内」に再設定をお願い致します。

セキュリティ上、メールでのパスワードの
お知らせは行っておりません。

メールアドレス

送信完了しました。

メールをご確認の上、再設定をお願いします。

予約の確認・変更・取消

お客様が登録したメールアドレスと予約番号を入力してください。

メールアドレス
予約番号