• 車を借りる時に必要なものを教えてください。
  • 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
  • 1ヶ月以上の長期のレンタルを希望しています。お得な...
  • 営業時間外の貸渡し・返却はできますか?

トヨタレンタリース札幌からのおしらせ

キャンピングカー体験レポート第2弾

cctm-2.png


好評企画!「キャンピングカー無料モニターキャンペーン」のご利用者様より、届きました体験レポートの第2弾となります。

今回のお客様は、旭川・稚内と道北方面をレポートしていただきました。

tr4.png

朝8時にトヨタレンタリースへ行き、車両説明などを受けてから自宅に戻り、荷物を搭載して出発しました。幼児シートがキャンピングカーへ積載できないこともあり、両親と共に2台に分乗して行くことにしました。(大人4名・子供2名・小学1年生と年中児の旅です。)

高速の砂川ICで休憩し、お昼ご飯に旭川ラーメン村へ13時頃に到着しました。途中、旭川の永山神社でお祭りを開催しているのを見て、ランチ後にお祭りへ行き、クレープを食べました。15時頃に東神楽オートキャンプ場へ到着し、キャンプ場でタープをレンタルして、バーベキュー用に張りました。

その間、キャンピングカーのルーフを開設し、子供達は「秘密基地みたい!」と全く車から降りてくる様子もありませんでした。大人は早速バーべキューの準備をして、宴会を開始しました。ほろ酔いの大人たちは、子供達とバトミントン大会を開催!子供達は始めてのバドミントンですが、暗くなるまで夢中でした。夜もルーフを登ったり、降りたりと2人でほぼ車中で遊んでいました。

翌日は、旭山動物園へ行く予定でしたが、キャンプ場に色々なアトラクションが併設されていたので、1日楽しむことにしました。両親は夫婦でパークゴルフへ、私達親子は4人で乗馬体験や遊園地でゴーカートなどに乗って楽しみました。お昼前にチェックアウトして、ランチを食べに寄りましたが、珍しくキャンピングカーで、たくさん騒いだ子供達は車に乗ったら、即お昼寝をしてしまい、帰りの砂川ICでのソフトクリームを食べる約束も寝てしまっていました。

キャンピングカーだったので、テントを張ることをせずに車横にタープを張るだけで、到着してからの装備は簡単でした。カーテンがかなり遮断できるように設計されていたので、着替えなども全て車中ですることが出来て楽チンでした。オートキャンプ場で、キャンピングカースペースを選択したので、外部電源で充電することも可能で冷蔵庫が使えて助かりました。当日の旭川は30度を超える暑さでしたので、食料品など保存が出来て安心でした。

r-4.png

tr5.png

念願のキャンピングカーにて車中泊体験。 テントキャンプも楽しいけれど、片付けが不要なのがなんといっても嬉しい!

せっかくなので荷物は最小化、一切自炊はせず、道の駅めぐりと観光メインで計画しました。
3名分の寝袋・起床時の目覚めのコーヒー用のカセットコンロ・やかん、カップ、ソフトクーラーBOX、ユニフレームの焚火テーブルのみ。というコンパクトな荷物。
朝8時半に車を受取、いったん家に戻って車をおき、ipod装着し、いざ出発!

後列はディーゼルのエンジン音で音楽が少々ききずらいけど、テレビがあるので退屈しらず。深川西でおりてあとはオロロンラインドライブです。

一か所目の道の駅、おびら鰊番屋で早めの昼食にしました。こちらのオススメは昆布締めヒラメ丼。 昆布の締め具合・コリコリとした食感、とろろ昆布との絶妙のコラボ、最高でした。

そして海岸線の道の駅を制覇し、今年春にオープンした稚内の道の駅到着が夕方4時ころ。 いつもなら、テントの設営だの、バンガローにチェックインだの、あわてる時間ですが

今回は気ままな車中泊、到着時間を気にすることなく観光できました。 駅では、稚内名物の毛ガニがたくさん入った駅弁がお得な値段で売られてました。夕食はこれに決定!

稚内公園の氷雪の門まで車を走らせ、港の風景を見降ろしながら、夕食タイム。 食後は夕陽が丘パーキングにて夕陽を堪能し、駅近くの港の湯にてとろっとろの温泉にて運転疲れを洗い流し 駐車場泊OKな稚内公園キャンプ場にて〆のビールを飲んで一日目終了。

ベッド組み立ても事前のDVD等のおかげで、簡単。翌朝も寝袋をたたむだけ撤収なのでテントのときとは格段の違い。ほんと楽です! 駅構内の立ち食いそばで朝食をとり、これがまた利尻昆布がたっぷり入って美味しかった! 駅横の市場でお土産購入。ノシャップ岬や最北端の宗谷岬経由でオホーツク海岸をくだり、お昼はさるふつで名物のホタテラーメンを!貝柱のうまみがぎゅっとつまった最高のスープ。だしがきいたあんかけチャーハンも最高でした。

道北ぐるっと旅。車中泊のおかげで時間を気にすることなく、景色に酔いしれ、ご当地グルメを堪能。 やっぱりキャンピングカーはいいですね。

このような企画に参加することができて本当に感謝しております。ありがとうございました。 普段も使える乗用車タイプのキャンピングカーがたくさんでてるようなので、次の乗り換えはぜひとも検討したいと思ってます。

r-5.png
体験レポートを送って頂いたお客様、本当にありがとうございました。

今後もたくさんの体験レポートの紹介を予定しております。


一覧へ戻る

お客様が登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

メールアドレス
パスワード

ログアウトします。よろしいですか?

パスワード再設定

お客様が登録したメールアドレスを入力してください。

パスワード再設定のメールをお送り致します。
「60分以内」に再設定をお願い致します。

セキュリティ上、メールでのパスワードの
お知らせは行っておりません。

メールアドレス

送信完了しました。

メールをご確認の上、再設定をお願いします。

予約の確認・変更・取消

お客様が登録したメールアドレスと予約番号を入力してください。

メールアドレス
予約番号