• 車を借りる時に必要なものを教えてください。
  • 利用時間の延長は借りている途中でもできますか?
  • 1ヶ月以上の長期のレンタルを希望しています。お得な...
  • 営業時間外の貸渡し・返却はできますか?

トヨタレンタリース札幌からのおしらせ

キャンピングカー体験レポート第1弾

今年のキャンピングカー無料モニターキャンペーンは、道内のTV番組で2度ほどTV紹介された事もあり、大きな反響をいただきました。

ご応募いただきました皆様、本当に有り難うございました。

また惜しくも抽選に外れてしまった方は、10月末までモニターキャンペーンを実施しておりますので、是非、また次の機会に挑戦して下さい。

それでは「キャンピングカー無料モニターキャンペーン」を利用されたお客様より、体験レポートが続々と届いておりますので、ここでその一部をご紹介させて頂きます。

皆様それぞれ思考を凝らして、いろいろなキャンピングカーの写真を撮ってきてくれました。これから利用しようと思っている方にも参考になる部分がたくさんあると思います。

本日は、その中でも選りすぐりの3件を紹介したいと思います。

お昼を過ぎた13:00頃、函館に向かい自宅を出発しました。
途中伊達に立ち寄り用事を足したり、大雨の中を運転したりで函館市内に入ったのは18:30頃でした。

今回の目的の内の一つである温泉に向かい、ゆっくりとお湯につかりました。 ここの温泉は露天風呂からの眺めがとても良く目の前には津軽海峡が広がります。  運転の疲れを温泉でとり、キャンプ場へ向かいました。 残念ながら雨が降っていて止む事がなく夕食の自炊をあきらめてハセガワストアーのやきとり弁当を買って車内で食べる事にしました。 自炊の時間が空いた分、車内でゆっくりできてそれはそれで良かったです。

子供は2階部分がとても気に入って自分の荷物を持って行きすっかり秘密基地の気分でした。 外から見るとそれ程広そうには見えない2階部分も、実際に入ってみると  案外広く快適な空間でした。

相変わらず外は雨が降り続いていましたが、雨音を聞きながら眠るのも キャンプ場ならではで、とても良かったです。

翌日も朝から雨でしたが降ったり止んだり... しかも小雨だったので、切れ間を見計らって、 前日の夕食に作る予定だったカレーライスを作り遅い朝食となりました。  私達は特別なキャンプ用品は持っていないので道具類はすべて普段から使用している物を持っていきました。(カセットコンロ、なべ、フライパン、おたまなど)

朝食を終えキャンプ場を後にし、元町の辺りを散策し、金森倉庫でお土産を買い帰ってきました。  あっと言う間の1泊2日でしたが、とても楽しかったです。

いつもと一味違うキャンプ、一味違う旅行でした。

私の様なシングルマザー家族にもおすすめです。子供をキャンプに連れて行ってあげたいけど、テント張った事無いし、出来るかな...なんて心配しなくていいです。

AM10:00。借りてきたキャンピングカーに用意していた物を積み込んで札幌の自宅を出発!

我が家にとって初めてのキャンプなので、自宅にある物をフル活用で持って行った物はこれ↓
炊飯器、電気鍋、ホットサンドメーカー、ピクニック用のコップやカラトリー、予め切っておいた食材や米や飲料等。毛布2枚、シーツ2枚と普段の旅行時の衣類や入浴・歯磨きセット等。ランタンやレジャー用椅子、バドミントン、シャボン玉、花火等子供の遊びグッズ。途中、ホーマックやスーパーに寄ってバーベキュー用品や食材を購入。冷蔵品は車内備え付けの冷蔵庫に入れられたので長時間でも安心。

12:30頃、オートリゾート滝野に到着。

キャンピングカーサイトには、個別の流し台と電源が着いていて便利。 とりあえず、バトミントンやシャボン玉をしたり遊具で遊んだりするが雲行きが怪しく雨がぱらついてきて気温もどんどん下がってきたので、16:30頃早めの夕食作りをスタートした。

キャンピングカーサイトとはいえキャンピングカーで来ている人は少なく、ほとんどの人はミニバン等に積んできたテントやタープを張り立派なテーブルや椅子や調理用具を並べている中、我が家はピクニック用のシートに小さなテーブルだけでその上で家から持ってきた炊飯器でご飯を炊き、電気鍋でカレーを煮た。それでも外で煮炊きをして食事をするだけで楽しかったが、小雨が降りだしてきたのでタープくらいは必要だったと実感した。その後も雨足は強くなる一方だったので、周りのキャンパーはテントの中で食事をする中我が家は後片付けをし早々にして車に入ってシートを全てフラットにし備え付けのテレビを見たり本を読んだりしていつもと違う夜を過ごした。寝る時は上部のポップアップルーフを上げて、パパは上でママと子供は下でと別れて寝た。今回、シーツと毛布を持参したがポップアップルーフで寝たパパは体が痛くなったそうでマットレスか収納を考えると寝袋でもあった方が良かったようだ。

翌日、AM8:00過ぎに目を覚まし車のカーテンを開けると朝から雨がしとしと降っていた。 周りのテントからは朝食の湯気が立ちこめていたが、我が家は持参した電気式ホットサンドメーカーのコンセントを外部電源につないで関単にホットサンドを作り、冷蔵庫に冷やしておいたカットメロン、チーズ、サラダ、牛乳、ヨーグルト等で車内で朝食を食べた。いつもと違うシチュエーションが楽しいのか、娘もいつもよりたくさん食べていた。朝食の後、車内の洗面所でミネラルウォーターを使って歯磨きをして後片付けを済ませる。雨も降っていて外の物は全て片付け済みなのであっという間に準備完了。本当は滝野すずらん公園で遊ぶ予定だったがあいにくの雨の為、早々に公園を出発。途中、寄り道をしながら帰途に着いた。天候は残念だったが、我が家にとって初めてのキャンピングカー旅行はいつもの旅行とは一味違ってとてもおもしろいものだった。

洞爺キャンプは毎年7月に行くのですが、今年はキャンピングカーを利用させて頂けるという事で、少し肌寒いながらも6月に行く事に致しました。 11時過ぎに出発した私達家族は、子供達にいろいろ体験させてあげようと、道中にその広い車内で昼食をとり、中山峠を経由し、両祖父母の住む京極町でひと休み。畑でデザート用のイチゴ狩りとバーベキュー用のアスパラなどを収穫しました。

13時 いざ洞爺へ出発! 13時40分 キャンプ場に到着。

キャンプ場予約時にトイレ近くをお願いしておりましたが、センターハウスも近く、トイレもきれいだった為、子供達はそちらを利用していたようです。みんなで荷物を降ろした後、子供達は小川で魚とりやターザンロープで遊び、大人はタープ張りとバーベキューの準備。

夕食前には湖畔をみんなで散歩し、まだ夕食には早いという事で、お腹を空かせる為に3対2でミニサッカー大会が始まりました。結果は末娘が途中で飽きて、ゴールのブロックを動かして遊び始めた為、勝敗が決まらず終わってしまいました。。。

さて、夕食は...焼き鳥・つくね・カルビー・野菜などを焼きまくり。

食後はキャンプならでは!マシュマロ焼き!!!末娘は嫌いなので、焼くだけ焼いてみんなに食べさせておりましたけど。。。そしてデザートはお昼に祖父母の畑から収穫したばかりのイチゴ!イチゴ!イチゴ!!!お腹いっぱい食べました。

夜はルーフ部分の秘密部屋で、子供3人大はしゃぎで遊び、初めてのキャンピングカー体験を満喫。その後はみんなでトランプをしたり、本を読んだり、持参したポータブルDVDプレイヤーでDVD鑑賞をして過ごしました。ただ...20時45分からの洞爺名物花火大会は、(駐車した場所からは)音だけで残念でしたけど。。。

就寝時は当初子供3人が(期待の)ルーフ予定でしたが、連日仕事で寝不足のお父さんが始めにダウンし、大音量のイビキの為に上へ...。 キャンピングカーが大好き((でも今まで展示場で眺めていただけ...))の8歳の息子が、どうしてもルーフ部分で寝たがっていたので、後に果敢にも上がって行きましたが...結局イビキに負け下に降りてくるという、悲しいエピソードも。。。結局下に子供3人と大人1人、ルーフに大人1人という感じになりましたが、狭いと感じる事はなく、程よい広さでした。

私はキャンプではいつも背中が痛く、また周りの音で2~3時間おきに起きてしまうのですが、今回は朝までグッスリ! そして床もクッションがきいていた為、身体も痛くなく快適でした。 ...ただ主人はルーフ部分が板だった為、朝「身体が痛い...」と起きてきまたしたけど...息子からは同情なし。。。

朝食は、コーヒー・パン・スープ、そしていつものキャンプと違い冷蔵庫付きのだったので、牛乳・ヨーグルトにサラダやフルーツと冷え冷えお好みジュース、簡単ながらも子供達にも十分な朝食を摂る事が出来ました。 また早朝、キャンプ場内では白鳥がお散歩しているところもみれましたよ。(近づいても逃げず、優雅にお散歩をしているので、徐々に集まった周りのキャンプ中の子供達も一緒についてまわり、みんなでお散歩?!)

帰りは子供達の大好きな京極温泉へ。 そしてずぅ~~~とはしゃぎっぱなしだった子供達は、ねむねむ~~~。。。キャンピングカーは、走行中子供達が眠ってしまっても広々~~~~ですし、冷蔵庫があるので飲み物は冷え冷え~~~、昨夜の残り物も冷やしたまま持ち帰れる(←主婦的にすごくうれしぃです!)など、楽しいだけではなく、便利さ満載ですね!シンクも、今回は炊事場が近くにありましたが、子供達が夜中怖くてひとりではいけないので、手洗いや歯磨きなど、とっても重宝しました。TVが付いていたのに、映らなかったのは残念でしたが。。。

快適なキャンピングカーでの一泊二日トヨタレンタカー様 本当にありがとうございました!!!

体験レポートを送って頂いたお客様、本当にありがとうございました。

今後もたくさんの体験レポートの紹介を予定しておりますので、お楽しみに!

一覧へ戻る

お客様が登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

パスワード

ログアウトします。よろしいですか?

パスワード再設定

お客様が登録したメールアドレスを入力してください。

パスワード再設定のメールをお送り致します。
「60分以内」に再設定をお願い致します。

セキュリティ上、メールでのパスワードの
お知らせは行っておりません。

メールアドレス

送信完了しました。

メールをご確認の上、再設定をお願いします。

予約の確認・変更・取消

お客様が登録したメールアドレスと予約番号を入力してください。