北海道観光のお知らせ

北海道の初夏を盛り上げるイベント! 第21回YOSAKOIソーラン祭り!

北海道・札幌の初夏の風物詩となった「YOSAKOIソーラン祭り」。

今年21回目を迎え、約3万人が踊り手としてチームで参加し、観客も200万人を超す北海道の一大イベントに成長いたしました。


そんな「YOSAKOIソーラン祭り」も第1回の参加チームは10チーム約1,000人の参加者からスタートしました。 YOSAKOIソーラン祭りのルーツは、北海道大学の学生が、高知県のよさこい祭りを見て感銘を受け、北海道でもできないだろうか?と考えたことからイベントがスタートします。 YOSAKOIの踊りのルールは2つ。「鳴子」を持つこと、演舞の曲に「ソーラン節」のフレーズを入れること。 これ以外は、踊りも曲も自由です。

今では、北海道の初夏を盛り上げる一大イベント毎年6月上旬に行われる北海道恒例のイベントに成長いたしました。 大通会場をメインに市内各所にステージが用意され、大勢の観客で賑わいます。

■開催場所 大通公園ほか、市内各所に特設ステージ設置
■開催日程 2012年6月6日(水)~10日(日)
■電話番号 011-231-4351(YOSAKOIソーラン祭り組織委員会)


Yosakoi.jpg

一覧へ戻る

お客様が登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

メールアドレス
パスワード

ログアウトします。よろしいですか?

パスワード再設定

お客様が登録したメールアドレスを入力してください。

パスワード再設定のメールをお送り致します。
「60分以内」に再設定をお願い致します。

セキュリティ上、メールでのパスワードの
お知らせは行っておりません。

メールアドレス

送信完了しました。

メールをご確認の上、再設定をお願いします。

予約の確認・変更・取消

お客様が登録したメールアドレスと予約番号を入力してください。

メールアドレス
予約番号